スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

掛川花鳥園に行ってきました!

2012-10-04 (Thu) 04:54[ 編集 ]
もう一度行ってみたい動物園ランキング

だったかな?

そのランキングの6位に

掛川の花鳥園が選ばれたとか!?

静岡県内の施設が選ばれるのは嬉しいです。

最近、動物とかに興味を持ち始めているので

花鳥園に行ってみました。

まずは最近手遊びでもやっているフクロウがお出迎え。

指を指して喜んでました。


やっぱり動物に興味を持ち始めているようです。

ついこの間まで動物園に連れて行っても

ほとんど無反応だったのに・・・。

水鳥の広場。




水に落ちないように注意。


フクロウ


ポポちゃん!


前にテレビで紹介されてアイドルみたいになりましたね。


フクロウのショーではこんなに近くに飛んで来ることも!


HAL君も大喜びです。

連れてきてよかった。



見るだけじゃなく鳥たちと触れ合えるコーナーもあります。


こうやって手に乗ってくるんです。


餌を持ってないとこないんですが・・・

間近に見る鳥にHAL君もビックリ!


嬉しそうです。

触りたいけど少し怖い。

そんな感じです。


エミューのコーナーにも行ってきましたよ。


こんなに大きな鳥にもHAL君はビビりません。

奥さまは怖がって入れませんでした。

HAL君がお腹にいるときに

富士花鳥園でこの鳥に追いかけられたからです(笑)。


たくさん遊んで行きました。


とは言ってもこういった施設。

動物と触れ合えるのはいいのですが

指をすぐに口に入れてしまうHAL君には

少し不安なこともあります。

よ~く手を洗って消毒もしました。

思わず笑ってしまったのは

エミューの餌を卵ボーロと間違えて食べそうになったことです。

また行こうね!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2615-ee2567b9

