スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

蓼科旅行3 赤ちゃんプランが充実!宿の親湯へ

2012-10-09 (Tue) 06:46[ 編集 ]
蓼科高原でたくさんあそんで

今夜泊まる宿へ向かいます。



途中、綺麗なところへ。


今夜泊まるところは蓼科湖の近くにある親湯という宿。

この親湯という宿はけっこう前から注目していました。

親湯へ到着。


ここは赤ちゃんのプランが充実しています。

なんと

オムツ換え放題!

離乳食食べ放題!

ミルク飲み放題!

というこども連れの旅行には嬉しいプラン。

部屋にはかごに用意されていました。


子ども用のおもちゃも少し置いてありました。

こどもを連れての旅行って荷物が多くなりがちなので

これはうれしいですね!

HAL君は部屋を物色中。




おもちゃよりもカギが気になるようです。


夕食前にお風呂へ。

交代で軽く入ることにして

僕はHAL君とロビーで奥様を待ちます。


ここのロビーがすばらしい!

きれいなお土産屋さんがあって


駄菓子屋さんまでありました!

普通のお店で買うよりは高めですがなんか嬉しくて

あとでつい衝動買いをしてしまいました!


お土産のコーナーを見ています。




ブランコ




HAL君はできませんが娯楽コーナーもありました。


他にも本のコーナーがあったりとても充実していました。

ロビーで奥様を待つまで全く飽きませんでした。

おこちゃまコーナーというところもあり、

そこで遊ばせてもらうことに。

HAL君と同じくらいの子が何人かいました。


聞くと、HAL君と同じくらいに生まれたらしいのに

HAL君がすごく大きく見えました。

ボールプールでは我が物顔で遊んでいました。

ボールプールはHAL君慣れっこですからね。

奥様がお風呂から出て僕も入りました。

お風呂に畳が敷いてある個性的なお風呂でした!

そして夕食。


HAL君もお腹すいたね!


この離乳食にHAL君大喜びでした!

量が少なくてHAL君には少し足りないようす。

グズグズしだしたのでおかわりを頼みました。

なんせ、離乳食食べ放題ですからね!

もういちど来るまでに時間がかかったので

少ないと感じたら初めに頼んでおけばよかったと後悔。


僕たちが食べたお料理も

とてもおいしかったです。


今まで食べたことがないような料理ばかりでした。


お腹いっぱいになりすぎることなく量としてはちょうどいいのかな。

僕たちが泊まったところはロビーからかなり遠い部屋。

貧乏旅行なのでしょうがないのですが、

これが歩き始めのHAL君にはかなり良かったようです。

長い廊下を一生懸命歩いてくれました!

HAL君ってこんなに歩けるんだ!

って感動しちゃいました。

HAL君をお風呂に入れると、

HAL君は疲れたのかすぐに眠ってしまいました。


旅行の数日前、

体調を崩したことがあるので心配でしたが

無事にお出かけできてよかったです。

親湯の近くを流れる川の音を聞きながら僕たちも眠りました。

蓼科の夜が静かにふけていきます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2621-508e43ac

