スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

河口湖へお出かけその2 ミューズ美術館にHAL君が!?

2012-11-22 (Thu) 06:03[ 編集 ]
河口湖にあるミューズ美術館に行きました。

今回のお出かけの目的はここです。

河口湖のまわりは紅葉でいっぱい!


美術館に入る前に少し散策。




自由に動けるようになり、HAL君大喜び。




これがミューズ美術館!


奥様の話だとここにHAL君そっくりな人形が展示されているのだとか!?

・・・しかし、中は撮影禁止だったのでパンフレットをのせておきます。


ここは与勇輝さんという方の作品が展示されています。

布を使った人形で、とても生き生きとしています。

どの角度から見てもすばらしいものでした。

作品そのものだけでなく、

作品につけられているタイトルもとても素晴らしかったです。

パンフレットの裡面の真ん中の上のところに注目。


ニングルの「チュチュ」というキャラクター(?)が

HAL君に似ていると言うのです。

これ(これはパンフレットを拡大したもの)


どうでしょうか。

似てますか?

並べてみました。


似てるっていうのもなんとなくわかる気がします。

上の比較写真だとわかりにくいですが、

本当にこういう顔してる時ってあるから。

HALくんはこの美術館あまり興味ないかな?

って思ってましたがニコニコと作品を見ていました。

ミューズ美術館の外にて。


しばらく遊んで次は河口湖紅葉まつりへ!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2649-1ccdc4fd

