
-------- (--) --:--[ 編集 ]

「男性保育士は犯罪者予備軍なので国外追放」という意見

2013-01-18 (Fri) 07:30[ 編集 ]
最近、男性男性保育士によるショッキングな事件がありました。

事件の全容がまだはっきりわからないので

ここでは事件自体には触れませんが

男性保育士がこどもに対する犯罪があったときの

ニュースに対するコメントを見ていると

ひどいものがありショックです。

「男性保育士は全員犯罪者予備軍」

「男性保育士には変質者しかいない」

「ロリコンにとって男性保育士は天職」

「男性保育士は必要ない」

「保育現場で必要なのは母性であって男ではありませんからw」

「男性保育士は去勢したほうがいい」

「男性保育士は国外に追放するべき」


などといったものが結構見られます。

何にしても、なにか事件があるとその職業の人が

偏見の目で見られることはよくあります。

とくに、子を持つ親の立場だと

余計に不安になるかもしれません。

ただ、すべてをわかっているかのように

なにも考えずにこういったコメントがでてくるのは

正直がっかりします。

なにか恨みでもあるのでしょうか?

とすら思ってしまいます。

そして、そういったコメントに対して

「私もそう思います」

「同意します」


などとコメントが残されているのも残念です。

なんでそこまで言われなきゃならない?

こういうことする保育士は一部であって

ほとんどの保育士は真面目にやっている。

とかそういったことを言いたいわけじゃありませんが

保育士としてやってきた自分としては自分自身を

否定されたようで辛いです。

そういった偏見の目を持った方からすれば

僕のことも偏見の目で見るでしょうね。

自分のことをどう思われようといいのですが

これから保育士を目指している人や

現場でがんばっている保育士までそのように

 見られるのはつらいです。


自分が保育士を目指していたとき、

県内のとある幼稚園の男性教諭が盗撮容疑で逮捕され

男性の採用が氷河期と言われた時でした。

僕はそんな時に誕生した男性保育士です。

「男性保育士は現場に必要だ。」

そう思われるように頑張ってきたつもりです。

これからもがんばります。


何日かにわけて書いたブログなので

文章が変ですがすみません。

いろんな意見もあるかもしれません。


本当にただのひとりごとです。




コメント

応援してます!!

頑張ってください

コメントありがとうございます。

Bobさん

ありがとうございます。
偏見って本当にひどい話だと思いますが
がんばります。

初めまして!

男性保育士として働いているしゅう太郎と申します。

最近ブログ始めていろいろな男性保育士の方のブログを拝見させていただいてます。

男性保育士の偏見の話僕が思っている事と全く同じで、なんだかほっとしました(^^;)!

良かったら相互リンクさせてください!

よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2689-ef6e7395

