スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しまじろうは僕のもの?

2013-01-28 (Mon) 06:23[ 編集 ]
しまじろうのお人形がお気に入りのHAL君。

ミルクを飲む時も一緒です。


このしまじろうの人形、結構持っている子がいます。

以前、奥様が参加した研修会の託児にて、

このお人形を持ってきた女の子がいました。

それまでHAL君はいろいろおもちゃで遊んでいましたが

そのお人形を見たとたん、

女の子が持っていたしまじろうの人形に手を伸ばすHAL君・・・。

HAL君からすればしまじろうは「しまじろう」

「僕のしまじろう」と思ったのでしょうか。

HAL君より大きなお姉さんだったのでお人形を貸してくれたようです。

するとHAL君、慣れ親しんでいるお人形と同じものを持った安心感からか

急に眠くなったようです。

しばらく母親と離れて不安もあったんでしょうか。

平気そうなHALくんでしたが、人形を見てほっとしたところを見ると

気持ちは張り詰めていたようです。

それにしても・・・託児に預けられた子はみんな泣いていたのに

HAL君は平気そうだったな~。

それはそれでかえってうちの子大丈夫?

なんて思っちゃったりしますが

こういった一面を見るとHAL君なりにがんばっていたんだな

って思いました。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2699-1a7d7654

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。