スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

キャベツの収穫

2013-02-02 (Sat) 06:08[ 編集 ]
今年は冬の野菜が大成功です!

キャベツやレタスは冬野菜とはちょっと違うかもしれませんが

昨年の秋ぐらいに苗を植えて

たまに追肥をして

冬のあいだはほとんどほったらかし。

冬は害虫もこないし楽です。

こんなに楽ならもっと植えればよかった。

レタスも大成功でしたがキャベツがこんなに・・・!


見事に結球。

しかもずっしりと重い!

HAL君は持ってもすぐにおt落としてしまいます。


切ってみたら・・・

寒さのせいか、霜が降りたり凍りついた部分は

色がおかしくなってました。

トンネル栽培じゃないとだめかな?

葉並びもそんなにきれいではないので

とても売り物にはなりませんが

まるで砂糖をつけたかのように甘くて

家庭で楽しむには十分でした!

来年(今年の秋)にはもっと植えよう!

特にレタスは高いから。

今年は大根、レタス、キャベツ、ブロッコリーと

大成功でした!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2701-8780bccc

