スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

支援センターで遊ぶHAL君

2013-03-10 (Sun) 06:11[ 編集 ]
僕が住んでいる地域は子育て支援が盛んで有名です。

保育園でも支援センターをやっているところがかなり多く、

あまりの数の多さに各園「お客」が集まるように工夫しています。

僕はこの日ある保育園の支援センターへ。

いきなり部屋に入っちゃうと絶対落ち着かないので

園庭でたくさん遊ばせてもらいました。


滑り台大好き!


HAL君は反対から登りがちなので気を付けないと。

それから、足をこうやってかけちゃう癖みたいのがあって

前にのめりそうになることがあります。


たくさん遊んだので支援センターへ。

階段を登って行きます。


おもちゃでたくさん遊びました。


HAL君は好き勝手に遊んでましたが

どこかの子におもちゃで頭を叩かれたときは

「タイタイ!(痛い痛い)」

と言って僕のところへきました。

まだやり返したりそういったことはないのですが

僕を頼ってきてくれたのがなんかほっとしました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2719-7ea47bd2

