
-------- (--) --:--[ 編集 ]

絵本を読むHAL君

2013-03-11 (Mon) 05:47[ 編集 ]
HAL君は絵本が大好きなんですが

このごろはお気に入りの本を開いて絵をこちらに向けて

なにか言います。


よく聞いていると・・・

なんと、絵本を読んでいるんです!

って言っても字をまだ読めるわけないので

読み聞かせの時に聞いた言葉を覚えて

部分的に声を出しているだけなんですが。

「あーい!(はーい)」

「ミカン!」

「まってー」

「いただきます!」

なんて、はっきりした言葉ではないけど

まるでこっちに読み聞かせているようです。

親がやっていることを真似ているのかな?

基本的にHAL君は一度絵本を読んだだけでは満足しません。

読んだあとこうやって自分で開いて読んで、

何度かやってやっと満足します。

絵本が好きな子になってくれて本当によかったなって思います。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2720-f3d30245

