スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

【愛知県】リニア・鉄道館に行ってきました!

2013-03-12 (Tue) 06:28[ 編集 ]
愛知県にあるリニア・鉄道館!

詳しくないのでマニアなことは一切書きません!


外は雨。

平日だったのに結構人がいました。

この未来的な雰囲気がワクワクしますね。


進んで行くと・・・


新幹線!


こんなに近くで見ることないからね。


HAL君。これが新幹線だよ!




立ち入り禁止区域に入ろうとするHAL君。


HAL君興奮しすぎ。動きまわってます。


イベント広場へ。


すごい数の車両!






ポーズを決めるHAL君。


車両のひとつひとつに入れます。

これは懐かしい!


このレトロな感じがするのは逆におしゃれですね。


古い車両もあってなつかしい感じがしました。


新幹線って子どもの頃憧れたな~。


今はなくなってしまった食堂車!


これも昔は憧れました。

親に行きたいと頼んだことがあります。

連れてってもらえなかったけど。

僕は行儀の悪い子だったのでこういうとこで食事は今考えると無理だったかな!


こっちはちょっと豪華な感じの食堂車


全盛期は新幹線内に行列ができたんだとか。

カレーライスが900円




おお!ドクターイエロー!

ドクターイエローって見ると幸せになるとか聞きましたが

やっぱり走ってるやつをみないとだめかな?


飛び出し注意って感じのショット。


2階から・・・


この日HAL君は動きっぱなし。

階段の上り下りが多くていい階段の練習になりました。


駅弁を売ってる!


大人気コーナーらしく、ほとんどが売り切れ!


ジオラマ。




新幹線が走ってるよ~!


マニアな方がいろいろと話しているのが聞こえましたが

何を言っているのかさっぱりでした。


見て回るだけでも十分楽しかったようです。

HAL君、大興奮の一日でした。

もっといろんなコーナーがあったのですが

HAL君はかなりお疲れだったので帰りました。

年齢的に難しいものも多かったし。

ドクターイエローのチョロキューを買って帰りました。

電車が好きなHAL君には本当に楽しかったと思います。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2721-9dc5ed33

