スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しろくまちゃんのほっとけーき

2013-03-15 (Fri) 06:10[ 編集 ]
HAL君がこの本を読んだ年齢1歳半くらい

この本はもう定番中の定番ですね!

しろくまちゃんのほっとけーき
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)
(1972/10/15)
わかやま けん

商品詳細を見る


1歳半のHAL君が図書館で借りてすごく気に入ったようです。

「ケーキ」という言葉もこの本で覚えたかな?

HAL君は絵本が好きなんですがどんどんページをめくったりしてしまいます。

しかし、この本は少しくらい文章が長くてもしっかり聞いています。

特に、ホットケーキができるまでのページは指をさしながらよく見ています。

「くんくん」という言葉が特に気に入った様子。

読み終わった後も、自分で本をとりなにやら読んでいるようです。

卵を落とす場面やホットケーキができたところなど

ページをめくりながら声に出しています。

「デッタ!デッタ!デーッタ!(できたと言っています)」

「オイシ!オイシ!」

などと声を出している姿はとてもかわいいです。

飽きるまで何度も繰り返しやっています。

この本、図書館で借りたのですが、購入しようかと思っています。



図書館で本を借りることが多くなったのでHAL君が気に入った本を時々紹介したいと思います。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2722-06e0bf2d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。