スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

1歳半健診に行ったHAL君

2013-03-16 (Sat) 06:20[ 編集 ]
小さかったHAL君もいよいよ1歳半健診!

生まれてすぐに救急車で運ばれたときは心配しましたが

大きく成長してくれてうれしかったです。

僕がちょうどお休みの日だったので

親子みんなで行きました!

健診は着いた順番で行われるので早く行きました。

HAL君は3番目。

身長、体重、頭囲、胸囲を測り、

内科検診と歯科検診。

HAL君、こういった診察は苦手なようです。

保健師さんとの面談では

積み木を積み上げたり

イラストを見て名前を言えるか聞かれたり

○や△の形の型にはめる簡単なパズルをしたり

問診があったりしました。

犬を「ワンワン」と答えたり

積み木で遊んだり型はめはよくできましたが

HAL君が指差しをしないことを気にしていました。

なにか色々と言われるかな?

と思っていましたがとくになにもありませんでした。

こういう健診ってなにかきついことを

言われたっていう人がけっこういますからね。

歯にフッ素を塗ってもらい(ここで大泣き)、

帰宅。ようやく落ち着いたかな?


おっと、背中に番号の札がまだついてました。

記念に写真。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2725-8f2710d5

