スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

HAL君のディズニーランドデビュー 午後編

2013-06-12 (Wed) 22:18[ 編集 ]
ディズニーランドでの買い物がすむとあっという間に午後に。


アドベンチャーワールドの「ジャングルクルーズ」へ!

HAL君はお昼寝から目覚めました!

待ち時間30分・・・。

HAL君が並べるか心配でしたがお利口さんでした。


船に乗り込み、いろんな動物さんが見えて

さぞかしHAL君も大興奮・・・かと思いきや

ボーっとしながら周囲を見回していました。


滝の裏側に入ったりと楽しいです。


このジャングルクルーズ・・・

僕はトラウマがあります。

それはラストの方にいるこの人・・・。


傘をさした原住民らしき人。

この人・・・今は果物を持っていますが昔は・・・

これ以上はここでは言いません。

とにかく!僕はこの人が怖かった!

家まで来たらどうしようとか子供心に思いました。

そして、ジャングルクルーズが終わってそのまま

「ウエスタンリバー鉄道」へ


電車が好きなHAL君ですが、

こんな感じで乗るのは初めて。


ずっとこんな感じでした。


なんだかボーっとしているHAL君。

ビッグサンダーマウンテンのトロッコが見えました。


叫び声とともにトロッコが通過。

HAL君は「!?」といった表情。


もうすぐパレードがはじまろうかという時間に

ショーの「スーパードゥーパジャンピンタイム」を見に行きました。


このステージは子供専用の場所があって

前の方で見ることができるというものなんですが

もう人がいっぱいでHAL君は入れませんでした。

なので肩車・・・。


小さな子ども向けのショーです。


肩車でしたが、HAL君はよく見ていました。


キャラクターが自分のキャラクターのパペットを演じる

舞台もあって面白かったですよ。




前の子どもの席で見せてあげたかったな~。


次はパレードです。

こうやってブログにするとせわしない感じなんですが

実際には待ち時間があったりとゆったりと過ごせました。

おやつを食べていると・・・パレードが始まりましたよ!


このパレードも、HAL君は見とれていました。

もうちょっとノリノリで見るかな~と思ってたんですが。


ミッキーだ!




パレードを見たあとはそのままトゥーンタウンの

ミッキーの家にリベンジ!

しかし相変わらずの120分待ち!

これにならんだら苦労して手に入れたファストパスが無駄になる!

しょうがないのでトゥーンタウンの

「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」へ。


なんの予備知識もないまま入ってしまったここ。

外の感じと中の感じが全然違いませんか?

なんか怖いです。

あっちこっちから怪しげな話し声が聞こえます。


予備知識がないのでなんだかよくわからない

回転する車に乗せられて酔いました。

このあとはファストパス利用のオンパレード!

「バズライトイヤーのアストロブラスター」


「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」へ

続けて入りました。

ファストパスって本当に便利!

ただ、バズもモンスターもHAL君には意味不明だったようです。

そして、そろそろ夕飯時・・・という時だったのですが

僕には絶対に行きたいと思っていたショーが・・・

それが「ワンマンズドリームⅡ」

これは是非おすすめです!


ディズニーのキャラクターのダンス。






このショー、いつもは抽選らしいのですが

この日は定員に達していなければ入れるという日だったので

見られて幸運でした。

このショーを見るだけでもディズニーランドに来る価値があると思います。

終わったあと、外はもう暗くなり始めていました。

いよいよ夜のディズニーランド!

最後まで楽しむぞ~!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2779-8ef11994

