スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

HAL君のディズニーランドデビュー 夜そして帰宅編

2013-06-13 (Thu) 06:40[ 編集 ]
ディズニーランドに夜がきました!

本当に一日ってあっという間。

日が暮れて少し肌寒かったので奥様とHAL君の上着をとりに

僕は車へ・・・。

奥さまはウエスタンランドで食べ物を購入します。

そして、合流してキャプテンフックス・ギャレーというところで

夕飯にします。


HAL君はパンケーキに大喜び。


今頃になってなんだかテンション高め。


HAL君は疲れてくるとテンションが上がるタイプなので

きっと疲れているんだ・・・と思います。

そうこうしているとあたりの照明が消え、

エレクトリカルパレードがはじまりました!


ここは座って食事しながらパレードが見られていいですね。



HAL君は手拍子しながら見ていました。


楽しかったんでしょうね~。


何分かわかりませんが、次々に現れる光のファンタジーに目が釘付け、

そしてノリノリで手拍子をするHAL君でした!

写真は心霊写真みたいになってしまいましたが・・・。


パレードも終わり、そのまま

「イッツ・ア・スモールワールド」へ。

ここは僕は子どもの頃から大好きです。


船に乗り込んだHAL君。

先程はノリノリでしたがまた周囲の様子にぼーっとしています。


HAL君にはこういった光景がどんな風に見えているのでしょう・・・。


さて、そろそろ帰ろうか・・・

というとき、まだディズニーランドでやり残したことが・・・。

そう!

ミッキーの家にまだ行ってない!!

トゥーンタウンに行ってみると70分待ちとの声が。

70分か~。

普通に並ぶなら大変ですが、実はこれは作戦のうち!

今回のディズニーランドデビューの目的の一つにかかげていた

「ミッキーとお友達になる」

のがありましたがあっさり諦めていたわけではありません。

多少長くても待てる自信があったからです。

それは今!

HAL君が疲れているとき!

ミッキーの家はベビーカーで入れるんです!


なので、眠ってしまったHAL君も無理なく待てるというわけ。

疲れているからすぐに眠ってしまい、落ち着いて待つことができました。

HAL君が元気なうちにこうやって70分も待つなんて難しいですからね。


さあ、ミッキーにもうすぐ会えるよ!

という時になってHAL君は目が覚めました!

なんてタイミングのいい子なんだ!

目の前にはミッキーが・・・!


HAL君はちょっとびっくりした様子。

ミッキーがおいでおいでと言ってくれます。


しかし、近づかないHAL君・・・。

ミッキーが泣いてしまいました。

HAL君、ミッキー泣かしちゃった~。

でも、優しいミッキー。

気を取り直してくれてHAL君を迎えてくれました。


まあ、ちょっと怖いっていう気持ちは

わからなくもないんですが・・・。

一緒に写真を撮れました!


HAL君はミッキーの耳が気になったようです。

バイバイしたあとはこの表情。




最後に、シンデレラ城の前で写真。


今回残念だったのは動き回っていたせいで

家族写真があまり撮れなかったことです。

ちょこちょこ写真は撮りましたが、記念写真みたいのは

意外と少なかった。

また来ようね~!!


大変なのはこれからです。

日帰り旅行なので家に帰らなくては。

現実に戻って静岡県へ。

途中で仮眠をとりながら帰りました。

HAL君、疲れたと思いますが、

その後体調を崩したりしなくて次の日も元気よく遊んでくれました。

ディズニーランドへ行ったビデオを見せると

大喜びで見ていました。

今度は泊まりで行きたいな~。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2780-838bc8b5

