スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

にんにく収穫!

2013-06-17 (Mon) 14:49[ 編集 ]
昨年から長い時間をかけて作り続けてきたにんにくですが、


葉も枯れてきて

いよいよ収穫シーズンです!


気になるのが茎が細いことと

もうひとつ楽しみにしていた「ニンニクの芽」ができなかったこと。

なんでだろう??

大丈夫かな?

ちゃんとできてるのかな?

すごく不安でしたが抜いてみると・・・


ちゃんとにんにくができてました!




皮をむいてみるとこんな感じ。


初めてのにんにく、大成功です!

新鮮なにんにくは白くてきれいです!




皮むきが面倒なんですが我が家はにんにく大好きなので

苦になりません!


にんにくそのものを楽しむにはこれが一番かな!?

にんにくを油で素揚げにしています。


塩を振って食べました。

最高においしい!


奥様は早速にんにく醤油をつくってました。


炒め物などに使うとこれまた最高!

にんにく漬けの毎日になりそうです!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2785-6acd0a2f

