
-------- (--) --:--[ 編集 ]

2歳になったHAL君

2013-08-05 (Mon) 14:53[ 編集 ]
2歳になったからといってそんなに

すぐに大きく変わるものではないと思いますが。

HAL君の成長ぶりがおもしろいです。

活発だったHAL君がさらに活発に!


勝手に土手を登っていく。


1人で滑り台なんて当たり前。


紙もビリビリ破いちゃう。


指先が器用になってきたかな?


お腹に毛布を巻いて・・・寝るの?


電車を見ているHAL君。


ホテイアオイをつまみあげるHAL君。


おもちゃの車にのります。

もう少しで蹴って進めそうな気がするのですが・・・。




あと、ごはんをスプーンですくって食べられるようになりました。

え?遅い?

そうですね。

1歳になたくらいで早い子は食べたりするんですが

HAL君はうまくすくうのができなかったのです。

最初はすぐにできそうな感じがしたのですが・・・。

やっとコツがわかってきたようですが

まだまだ甘えて「やって」と言うように

スプーンを渡してきたりします。

でも、同じくらいに生まれた子が最近1人で滑り台を

滑れるようになったという報告を聞きました。

HAL君が半年くらい前にもうできるようになっていたことを考えると

やっぱり、成長って個人差が出るものなんですね。

あせらず、ゆっくり見守りたいと思います。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2827-37732c55

