
-------- (--) --:--[ 編集 ]

いい子にしていると体調が悪いと疑われるHAL君

2013-10-06 (Sun) 05:02[ 編集 ]
HAL君は落ち着きがありません。

顕著で常に動き回っています。

外に出たときはそれが特によく見られます。

親を意識はしているようですが

いなくてもへっちゃらでどこでも行ってしまいます。

それがちょっと心配なんですが。

そんなHAL君、

あるとき子育て支援で行っているおはなし会に行きました。

歌とか手遊びとかお話を読んでもらったりするイベントです。

電子オルガンとかエプロンシアターとかパネルシアターとか

HAL君が興味をひくものがたくさん!

ほかの子は親の膝に座って見ているのですが

HAL君はつい前に出て触ってみたくなるそうです。

そのイベントは子どもがそうやって出てきても

いいことにはなっているそうですが

ほかの子がお利口にしている中、自分の子だけ・・・

と思うのはさすがにママも気が引けるようで

ギュッと抱いて前に出ないようにしているそうです。

そんなHAL君。


しかし、ある日のおはなし会。

とてもお利口に座っていて

お話をしてくれる先生をじっと見ていたそうです。

HAL君が落ち着かないことをよく知っている先生方は

「HAL君、おりこうになったね~」

と褒めてくれたそう・・・

なんですが。


そんなはずはない!!

あのHAL君がおはなし会で静かにしているなんて!!

どこか調子が悪いからに違いない!!


なんて思ってしまいます。


まあ、結局そのときは特に体調が悪かったわけでは

なかったのですが、

なんとなくそんな風に疑われてしまうHAL君でした。


お話とか、集中して聞けるようになってきたのかな!?



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2863-d45624a1

