
-------- (--) --:--[ 編集 ]

遊具が怖いHAL君

2013-10-10 (Thu) 23:27[ 編集 ]
公園へ遊びに行きました。

大きな遊具があっていいですね。


でもHAL君は・・・


最近、怖さを知ってきて

以前は滑れた滑り台も怖がるようになってしまいました。



この滑り台もこんな顔・・・。


なんかHAL君らしくないな~なんて思っちゃいますし、

できたことができなくなるってなんか嫌な感じもしますが

怖さを知るのも成長のひとつとしてとらえれば

喜ばしいこと・・・かな?

これを乗り越えて本当に遊具での遊びが楽しめるってものです。

無理強いするとよけい怖がって

おそらくしばらくできなくなる。

そう思ったので一緒にやってあげたり

見守ってHAL君のタイミングでできるようにしてみます。

こんなゾウの滑り台も怖がるくらいですから。


とは言っても、じれったい。

やっぱり「前はできたのに!」って思っちゃう自分もいます。


大丈夫だよ。安心して滑ってごらん。


公園に置いてあった置物で遊ぶHAL君。


カバ君とかゾウさんとか、HAL君の大好きな動物。


カバくん、大きなお口だね~!


再びチャレンジ!


きっとまたできるようになるよ!


がんばれ!HAL君!



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2867-4e84d02e

