スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

音戯の里のプラレール展

2013-10-26 (Sat) 06:08[ 編集 ]
川根本町千頭にある音戯の里へ行きました。


HAL君はいきなりこの電車がお気に入り!


トトロ?


音戯の里は音のミュージアム。

音に関するいろいろなものが楽しめるそうですが・・・

HAL君にはまだ難しそう。

ちょうどやっていたプラレール展は無料とのことで

遊ばせてもらうことにしました。


こんなに触れて遊べるのは初めてかもしれません。


パーシー?に目が釘付け。


なかなかこれだけの規模でこんなに自由にさわれるって

ありませんよね。(しかも無料で)




C型のSLもあるところがさすが川根本町。






あんまり夢中になっているので・・・




ちょっとだけ僕と奥様は隠れてみました。

いつ気がつくかな・・・?

でも夢中でなかなか気がつかない。

もしかして親がいなくなっても平気なんじゃ・・・?


なんて思ってたら急にキョロキョロし始めて少し泣きそうな

顔をしていました。

すぐにどっか行っちゃうHAL君ですが、

こういう姿をみるとほっとしたりします。

ごめんね!HAL君!


たっぷり1時間以上も遊んでしまいました。

あとから来たプラレール大好き親子も

すでに帰っていました。

「さあ、終わりにしようか。」

HAL君は

「オシマイ」

「ナイナイ(片付け)」

「オリコー(お利口)」

なんて言って片付けをはじめました。

偉くなったね。

受付まで戻るとHAL君がいなくなってました。

気がつくと・・・

またプラレールのところに戻って遊んでいました。


開催期間中何度でも来て遊びたいところですが

ちょっと遠いかな~。

たくさん遊ばせてもらってよかったね!

プラレール高いからうちではちょっと・・・ね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2876-378cecb8

