
-------- (--) --:--[ 編集 ]

大きいけど赤ちゃん?

2013-11-02 (Sat) 05:13[ 編集 ]
いろんなことがあって時間がすぎるのも早いです。

HAL君はどんどん成長しちゃう・・・。


親に似ず体格はいいほうだと思います。

「2歳?大きいね」

とかよく言われますし

自分より1年上くらいの子よりも

身長があったりします。


僕も奥様も二人ともチビなので

HAL君には大きくなってもらいたいです。

特に男性って身長が低いとそれだけで・・・ね。

もちろん身長が全てではないけど。

体は大きいけど、まだまだ2歳児の前半。

不器用なところも多いし落ち着きもない。


大きく見える分、周りの目も少し気になったりします。

不器用だけど、頑張ってるね!


失敗するとイライラするHAL君。

失敗は悪いことじゃないよ。

イライラすることだって悪いことじゃないよ。

たくさんの失敗と成功を繰り返して、

忍耐強さと集中力ができてくる。


ような気がします。

自分も指が他人に比べて短いので人一倍苦労した覚えがあります。

その分を補おうとしていろいろと頭を使って

何度も練習して、

「器用だね」

って言われるようになりましたからね。

だからHAL君も・・・

って変だけど

頑張ってね!

って応援したくなるんです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2879-d9294599

