
-------- (--) --:--[ 編集 ]

HAL君の宝物入れ

2013-12-01 (Sun) 22:02[ 編集 ]
お散歩でいろいろなものをみつけるHAL君


お気に入りはいつまでも持っていて

持ち帰ろうとします。


時には家にいれてほしくないものも・・・。

しかし、無理に奪ってしまうと

HAL君も傷つきますし気持ちも落ち着きません。

そこで、僕は家に帰って

ママにプレゼントとして渡すようにしています。

家にいたママに渡すことによってHAL君も喜びます。

それから、外のプランターに置いて

「また外へ来た時にみようね」

とか言うと意外と自分から置いたりします。

今度外へ出たときは忘れちゃってたりするんですけどね。

最近では奥様が専用のプランターを用意して

そこに持ってきたものをおいているようです。


松ぼっくりとか植物の枝とか、いろいろあります。

HAL君の宝箱って呼んでます。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2898-6b42a3dc

