
-------- (--) --:--[ 編集 ]

憧れの電車のおもちゃ!

2013-12-10 (Tue) 15:20[ 編集 ]
古くなって処分することになっていた

電車のおもちゃをいただくことになりました。

古くなって・・・と言ってもまだまだ全然使えます。

外で遊びに行った時くらいしか遊ぶ機会がない

電車のおもちゃにHAL君大喜び!


こういうおもちゃって買うと高いですからね・・・。

簡単に線路を繋げて電車を走らせて楽しんでいます。


この「ボーネエクスプレス」、変にリアルさがないので

想像力をいろいろと働かせて遊べるおもちゃだと思います。

最近のおもちゃって変にリアル路線だったりしますからね。

それがよかったり、かえって悪かったり・・・。

保育士だからこそ思うのですが、リアルすぎるものって

子どもが遊ぶものとしてはあまり好きではないんですよね。

リアルすぎると想像の余地がなくなってしまいますからね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2902-6be63052

