スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

じーじばーばとディズニーシーへ!その1

2013-12-15 (Sun) 06:43[ 編集 ]
ディズニーシーへ!


HAL君のじーじ、ばーばと一緒に出かけました。

朝早く起きて出発!

ディズニーシーは大人向けのイメージがありますが

果たしてHAL君は楽しめるのか!?

僕はすぐにトイストーリーマニアの

ファストパスをとりに行きますがいきなり大混雑!

トイストーリーマニアが混んでいることは聞いてましたが

こんなに混んでいるとは・・・。

しかし、トイストーリーマニアの大混雑を

利用しない手はありません。

そう、朝の時間帯は他の有名なアトラクションは

かなり空いているのです!!

なのでHAL君と奥様、じーじ、ばーばには先に

ミステリアスアイランドへ行ってもらうことにしました。

しかし、思ったよりトイストーリーマニアの

ファストパスの発見所が混んでいたので

HAL君たちには先に

「海底2万マイル」へ!

待ち時間無く行けたようです。

僕も行きたかった・・・。

HAL君は興味深くじーじと海底探検を楽しんだようです。

その後、センターオブジアースへ。

もちろん、HAL君は乗れませんので

交代で待つことになります。

ここで遊園地の基本とも言える裏技!

チャイルドパスを実行!

しかし、センターオブジアースのスタッフに

「チャイルドパス利用します」

と伝えたら「?」という顔をされましたので

「交代利用をします」と伝えるとわかってもらえました。

アトラクションを利用できない子どもが一緒にいた場合

最初に並ぶ人は普通に並ぶのですが

次に入る人は優先的に入れてもらえるというもの。

最初はじーじ、ばーばが並びアトラクションを

楽しんでいる間、

僕たちはポップコーンを買いに行きました。

HAL君はポップコーンが気に入ったようです。


その後、交代利用で僕たち夫婦が

センターオブジアースへ行きました。

交代利用はファストパスよりもさらに

優先で入れてもらえます。

普段は入れないようなところから入れるのでちょっと

優越感に浸ることができます。

HAL君はその間、じーじ、ばーばとショーを見に行きました。

ストームライダーのところでミスターインクレディブルに遭遇!


パトロール中とのことですが

動きが激しいのでHAL君にぶつからないかヒヤヒヤ。


HAL君はやっぱりポップコーンに夢中。


スチーマーラインを見ています。


乗りたいアトラクションのひとつだったのですが

混んでいたので乗れず・・・。

ストームライダーへ行っている間HAL君は

ミスターインクレディブルとポップコーンを食べていました。

僕はタワーオブテラーのファストパスをとりに。

そして、少し早めのお昼はケープコッドの

「ダッフィーマイフレンズ」へ


早めのお昼だったのに結構並びました。

じーじ、ばーばがストームライダーに行っているあいだに

並んだので少しは短縮できたかな?

ここではお昼を食べながらショーが見られるというもの!


そう!

これのためにダッフィーと仲良くなってもらっていたのです。


ミニーちゃんは巨大な針でダッフィーを作っていました。

旅に出るミッキーのために。


ミッキーが旅立つのに一番寂しい思いをしている

ミニーちゃんの振る舞いが泣ける

という感想を持つ人もいるくらい。

内容は思いっきり子ども向けなんですが

大人にも人気があるらしいです。


普段、食事のときに何かを見ながら

食べることはうちはしないので

HAL君には夢のような時間だったかもしれません。


このショー、HAL君気に入ったようです。


実はHAL君、持っていったダッフィーをこの日は

床へポイポイ投げ捨てていました。


しかし、

ショーを見終わったHAL君はダッフィーを

抱きしめていました。

ダッフィーが大好きになったようです。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2905-51b3b7f9

