スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

氷が珍しいHAL君

2014-02-15 (Sat) 06:11[ 編集 ]
静岡県はとても暖かいです。

雪が降ることがとても珍しいです。

先日も雪が降ると報道がありましたが雨でした。

不謹慎な発言かもしれませんが雪が少ない静岡県の子は

雪が降るというと心が躍るものです。

幼稚園で「雪見遠足」というのがあるくらいですから。
(最近ではないところもあります)

僕も子どものころ、天気予報で「夜から朝にかけて雪が降ります」

なんて聞くと朝どんなふうになるんだろうと胸がいっぱい。

でも、実際には雨しか降らず、朝カーテンを開けて

がっかりしたことがよくあります。

今回も結局雪は降らず、朝起きて一面銀世界なんてことはなくて

少なからず期待していたのにがっかりしてしまいました。


今回の雪でたくさんの人が雪で大変だったそうです。

不謹慎な発言、すみませんでした。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2936-e4851a75

