スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ご心配かけました。

2014-07-23 (Wed) 13:50[ 編集 ]
先日、2番目の子が誕生しました。

2月以降、ブログの更新がなく、

ご心配かけました。

奥様の妊娠がわかり、

とてもうれしかったのですが・・・

お腹がかなり張るらしく

医者には絶対安静を言われていました。

なので、家事のほとんどを僕がやることになり、

休日はHAL君とほぼ二人きりであそんでいました。

仕事のある日は朝食の準備をしながら

夕飯の準備もしました。

HAL君はじーじとばーばに見てもらいました。

今回は生まれるまでは本当に大変でした。

少し動くと病院で怒られたりして奥様も本当に大変でした。

動けないことがつらかったようです。

無事に臨月に入り、無事に出産。

とてもうれしかったです。



ブログに載せられなかった写真がいろいろとあるので

ちょっとずつというか、

まとめて投稿していこうと思います。

今現在のHAL君とはちょっと違いますがよろしくね!



コメント

色々大変だったんですね…
奥様と赤ちゃんが無事で良かった。
アキラさんは本当に良い旦那さん&パパです!
これからも力を合わせて素敵な家庭を築いて下さい^^
更新も無理しないでね。

コメントありがとうございます。

ちゃこさんへ

自分が良いパパかどうかはわかりませんが
やるべきことはやらなくてはならない状況でした。
毎日夕飯のこと考えたり長男と休日をどう過ごすか考えたり
意外と忙しいことが楽しかったりしました。
イライラすることもありましたが・・・。

返信ありがとうございます。

頑張りましたね!
愛する家族の為とはいえ、お仕事をしながらの家事育児は本当に大変だったと思います。
当然イライラもしますよ。

私にはまだ子どもはいませんが、
いつか迎えるかもしれない出産の時に旦那様があきらさんの様に家事育児、仕事を頑張っている姿を想像しただけで涙が出てきます(T ^ T)
奥様もすごく感謝なさっていると思います。
出産という大仕事を終え、これから2人の子どもと一日中向き合う事になる奥様。
お互い心に余裕がなくなる時もあると思いますが、思いやりの気持ちを
忘れずいつまでも仲の良い夫婦でありたいですよね( ´ ▽ ` )


Re: 返信ありがとうございます。

ちゃこさんへ

ちょうど今の仕事の勤務体制が家事をしやすかったから
いろいろとできたと思っています。

きれいごとみたいには言いたくはないのですが
自分がどんなにつらいと思っても、奥様はもっと大変な思いをしてるんだと。

僕の奥様はきっと僕にもっと言いたいことがあったように思いますが
今やっていることが自分にとって精一杯であることをわかっていたように思います。

ちゃこさんも元気なお子さんを授かるといいですね。


保育士あきら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2940-35d7d4b9

