スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

遠くに行けないHAL君の雪遊び

2014-02-21 (Fri) 14:22[ 編集 ]
今年の冬は体調を長く崩していたHAL君。

本当は雪遊びに行く予定でしたがなかなかいけませんでした。

そこで山梨に行ったじーじが雪をたくさん持ってきてくれました。

発砲スチロールにたくさんの雪!


少しずつ雪をとって遊ぶHAL君。


慣れてくると大きな雪の塊をつかんでなにか形をつくっています。


雪だるま?


うれしそうです。

遠くには行けないけど遊べてよかったね!


冷たい!と言いながらそれでも雪を触ります。


積み木もそうですが、なにか積み上げるのが好きなようです。


雪だるまができました!


まだまだ遊びたいようでしたが

寒くなるので家の中へ。


家の中からも雪だるまが気になるようです。


翌朝には溶けてしまいましたが

HAL君は

「おうち帰っちゃった」

「また遊ぼうね」

と言ってました。

昨日たくさん遊んだ雪だるまとのお別れ。

なんかちょっと感動してしまいました。

次の冬は雪遊びに行けるといいね!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/2943-65ee292a

