FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSで英語を学ぶ

2007-10-02 (Tue) 21:27[ 編集 ]
僕が英語の勉強で使っている教材がこれ。

えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
Nintendo DS (2006/01/26)
任天堂

この商品の詳細を見る


松嶋菜々子さんがCMに出てました。
実はかなり前に買ったのですが
途中でやめてしまいました。

今度、外人の新入園児が来るということで
このソフトを引っ張り出してきました。
売らなくてよかった~。

このソフトは英語のリスニングに重点を置いています。

英文を聞いて、それをタッチペンで入力するというもの。

まだ簡単なレベルのものしかやってません。
英語を聞き取る力を身につけつつ
文章の組み立てを学ぶのです。

20070930192906.jpg


時々、レッスンの前に英語をマイクに向けて話すというものがあります。

「I love you」

など、簡単なものですが、これがくせ者で、
自分の気味の悪い英語がたまにソフトの起動時に
流れたりします。
以前はこれでビックリしました…。
自分の声って自分が話してるつもりの声よりも
低く聞こえるので別人の声のようです。

がんばって英語を少しでも身につけたいです!

コメント

勉強されてますね~

英語には全く縁の無い生活を送っている私です。
でも、目的が出来れば仕方なく勉強するんでしょうけど。

自分の声は、自分自身の骨や顔の空洞に反響したものを聞いているので、外部(?)から聞く音とは異なっているそうです。
初めて録音した自分の声を聞いたとき、ショックでした。
変な声で変なしゃべり方だったから(笑)。
現在は、そんなことは忘れたフリをしてガンガン喋ってますけど。


コメントありがとうございます。

初めて自分の声を聞いた時はやっぱりショックですね。
自分の声が思い切り変な声に聞こえました。
今もですが…。
そう考えると、カラオケとかもちゃんと歌えてるのか不安ですね。
英語は毎日の積み重ねが大事ですね。
短期集中では使えない英語を身につけるだけになってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/483-7bd54ea9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。