FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいあかちゃん

2007-10-22 (Mon) 20:58[ 編集 ]



仕事が終わって帰ると、赤ちゃんがいます。

妹の子なんですが、自分の家に赤ちゃんがいて、
泣き声が聞こえたりベビーバスが置いてあるのは
なんだか不思議な感じ。

先日、写真入れをつくってプレゼントしました。

赤ちゃんって、本当にかわいい。

寝顔をじーっと見てると、こっちまで眠くなってきます。

かなり前に僕はこう思ったことがあります。

「赤ちゃんはかわいいからかわいがってもらえる」
「赤ちゃんはかわいいのが最大の武器」

ちょっと変な発言かもしれませんが、
たまに出てくる政治家のアレな発言とは違って
ただ、なんとなくそう思ったことで深い意味はありません。

「たとえかわいくない顔だからって自分の子どもだからかわいい!」

そうおっしゃる方もいるかもしれませんが、

かわいいから

育てる。

大事にする。

守る。

愛する。


これって本能ではないのでしょうか?

赤ちゃんがかわいいのか、

人間が本来持っている感覚でかわいいと感じるのか、

わかりませんが、そのどちらも正解のような気がします。



※ここで僕が「かわいい」と言っているのは見た目の事だけではありません。

コメント

強烈に

かわいすぎです。
癒されますね。泣き声が聞こえてきそうです。
赤ちゃんも3等身
ぬいぐるみも三等身。
生まれながらにして、「かわいい」方程式(三等身)を知ってかしらずかそのように生まれてくる赤ちゃん。

なんか不思議ですよね。

そうなんです

赤ちゃん見ているとね、眠くなります・・・。
赤ちゃんのしぐさ、容姿がかわいいのは皆に大切にしてもらう為に持って生まれた能力という説も!
そんな赤ちゃんですが、自分の赤ちゃんは特に可愛いらしく見えるようになっているそうです。

コメントありがとうございます。

ひとみさんへ
なるほど、かわいい方程式ですね。
やっぱり本能と言わざるを得ないのでしょうか…?
こどもが正直、あまり好きじゃない人っていると思います。
そういった人でも、いざ生むとかわいくなっちゃうらしいですね。

kaoriさんへ
眠くなりますね。
特に、仕事終わって帰ってくると…。
赤ちゃん自身のかわいさが子どもを育てるための能力だとすると、僕の考え方もあながち間違いではないかも…?
なんて思っちゃいました。
ペットとかもそうですが、よほど変わった趣味がない限りかわいいのが飼いたいって思いますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/501-645b0832

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。