スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

園児へのプレゼント

2007-12-16 (Sun) 20:06[ 編集 ]
以前にも記事に書いた園児へのプレゼント作り(こちら)

保育の「仕事」ではありませんね。
これは個人的な、発表会を一生懸命がんばった園児へのプレゼントです。

全開書いたクリスマスリースの折紙 (記事はこちら)
atarasiikameranojikkenn 155




以前紹介したサンタクロースの折紙 (記事はこちら)

20061124215216.jpg


を使って作りました。

注意!
これは折紙、四分の一ほどの大きさで作ります。


atarasiikameranojikkenn 156


なにせ、担当児分を折らなくてはならないので大変な作業。
僕は指が太いので小さな折紙を上手に折るのは大変…。

でも、慣れてくれば一つ10分程度でできました。

atarasiikameranojikkenn 157


サンタクロースもたくさん折ります。

できたのはこれです!

atarasiikameranojikkenn 158


裏に安全ピンをつけてバッチにしました。

バッチにするなら折紙四分の一ではなく
16分の1でもいいかもしれませんが、
かなり細かい作業になります。

子ども達、喜んでくれるかな…。

コメント

かわいい!

本当にかわいいですね!

サンタさんは折るのが得意になったので、リースもあわせてうちの子供たちにも作ってあげようと思います。

こんな素敵なバッチをもらったら、子供達はきっとよろこんだでしょうね!素晴らしいです。

すばらしい。

クラス全員ぶんですか?
すごいなあ。
みんな喜ぶと思います。
だってカワイイもの、このリース。


私も、三年前の息子の担任の先生に大変お世話になったので、プレゼントを渡したことがあります。
小さな厚紙にクラス全員の園児さんの似顔絵を描きました。
進級寸前だったので保育士さんとは直接お話できませんでした。その後、他の園へ転勤、副園長さんになられました。
喜んで下さったかは不明ですけど。

今も持ってて下さってるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/544-0958c79b

