fc2ブログ

合格発表 ~保育士への道7~

2008-04-24 (Thu) 22:14[ 編集 ]
いよいよ専門学校の合格発表。

僕はもう保育士として仕事をしているのでネタバレも何もあったもんじゃないので
もう結果はわかっていると思いますが…

結果は

合格でした。

合格の通知が家に届いた時は飛び上がるくらい嬉しかったです。

「専門学校なんか誰でも入れる」

と思っている方もおられるかもしれませんが、
10年以上前の当時は学生の数も今より多く、
保育士も人気があり、保育士の資格をとれる学校自体も今より少なかったのです。

それに、僕の行く専門学校は就職率100%でしかも
全員が正規採用というものでした。
学校も綺麗で定員も40~50名程度で競争率も高かったのです。

とりあえず、ここまでダラダラと続けてきましたが、
ようやくこれで保育士になるための一歩を踏み出すことが出来たのです。



コメント

すごい!

しばらくホームページにおじゃましてなかったのでどうなってるかな~?だいぶできてるかな~?と思って訪問してみると・・・すごい!整理されててとっても見やすいですね!この「あきら保育士への道」の続きを待ってま~す。

コメントありがとうございます。

グレープさんへ
ホームページ、なんかいろいろやろうとしすぎてごちゃごちゃですよね。
作成中のところも多いし。
保育士への道、更新が滞っててすみません。
なんかこのごろとても忙しいです。
ホームページ見てくださってありがとうございます!

楽しみにして待ってます

色んな項目に整理されてて、私は見やすいです~(^^)v保育にも使わせて頂きます。秋は行事も多いし、忙しいですよね毎日。気がついたら、来年のお正月のような気がします。どうぞごゆっくり作成して下さいね~。

コメントありがとうございます。

グレープさんへ
ブログと連動させてるのは、ホームページの更新がブログと比べてかなり手間がかかることです。
なれちゃえばいいと思うのですが。。
それにブログに書いた記事が無駄にならないと思って。
運動会が終わったばかりなのに、児童票があったり、いろいろと忙しいですね。
本当、来年まであっという間でしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/567-467e38f1