スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ゾウの作り方(簡単ヴァージョン)

2008-06-15 (Sun) 09:41[ 編集 ]
簡単なゾウ
kirigamiasobidayo 006


以前、切り紙あそびを紹介したところ、
もっといろいろ教えてほしいとの声がありましたので
今回はゾウの作り方を紹介します。

切り紙あそびの初歩みたいなもので
これからはじめるといいと思います。

簡単なゾウの作り方の動画


↓わかりにくい方はこちらをご覧ください↓

長方形の画用紙を用意してください。
今回はわかりやすく折り紙を使ってます。
kirigamiasobidayo 029


半分に折ります。
kirigamiasobidayo 030


線のとおり切ってください。
kirigamiasobidayo 031


切ったところ。
kirigamiasobidayo 032


点線のところを谷折りします。
kirigamiasobidayo 033


折ったところ。
kirigamiasobidayo 034


裏側も同じように折ります。
kirigamiasobidayo 035


開いて点線のところを谷折りします。
kirigamiasobidayo 036


折ったところ。
kirigamiasobidayo 037


最初に半分に折ったところで折る。
これで完成!
kirigamiasobidayo 038


できましたでしょうか?
折り紙だとふにゃっとしちゃうので画用紙で作りましょう。

kirigamiasobidayo 006




コメント

作りましたよ~

かわいいゾウさんの作り方をさっそく教えて頂いて本当にありがとうございます(^^)わたくし迷わず、間違わずにできましたよ~ホッ。明日、子ども達に見せてあげようっと!今夜は何だか空模様が怪しいです。明日は雨かもしれません。お部屋の中で一日遊ぶようになるかもです。

コメントありがとうございます。

グレープさんへ
変なコメントがあって不快に思ったかもしれませんね。気がつくのが遅くてすみませんでした。
天気悪いですね。
あさって僕の保育園はプールなんですが・・・。
今回のゾウは超簡単だったと思います。入門編として、先にこっちを紹介すればよかったです。
これからもちょっとづつ紹介していきたいと思います!

簡単で良かったです。

ゾウは季節も関係ないのでさっそくやってみようと思います。
ありがとうございます。
保育士さんって、休みの日も保育のことから頭が離れないんですねぇ~。
僕もそんな保育士になってきたのかなぁ~?

コメントありがとうございます。

だいしゅけさんへ
これは簡単で導入にはもってこいだったのではないでしょうか?
保育士って職業病かもしれませんが、何を見ても「お!これ保育に生かせるかも!?」って思ったりしませんか?
毎日楽しくなるし、保育園へ行くのも楽しくなりますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/636-5c9905b9

