スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

トナカイをつくろう!(ソリ付き)

2008-06-23 (Mon) 06:15[ 編集 ]
シーズンにはもってこい!
トナカイの作り方を紹介します。
seibutud 064

ソリ付きです。
写真ではりらっくまのサンタ付きです。

基本的にはイヌの作り方とほとんど同じなので
先にイヌを作っておくといいでしょう。
イヌの作り方はこちら

長方形の紙を半分に折ったところからはじめます。
線のとおり切ってください。

seibutud 055


イヌを作った方にはわかったと思いますが、
イヌの時、耳にした部分が今度は角になるのです。

途中。
ヨークシャーテリアっぽくないですか?
seibutud 056


うまく折り重ねて角っぽくします。
seibutud 057


完成!
seibutud 058


さて、次はソリです。
これは簡単。

長方形の紙を二つ折りにします。
seibutud 060


線のとおり切ります。
seibutud 061


開いて写真のように折ります。
これで完成。
seibutud 062


ソリをトナカイの尻尾のところに引っ掛ければ・・・
seibutud 065


トナカイとソリの完成です。
seibutud 064


今回はぬいぐるみが乗ってますが、
行事とかクリスマス会の時にケーキをのせたりすると
すてきですね。



コメント

ありがとうございます

トナカイ・ソリ・ザリガニ作れましたよ~(^^)vザリガニは上級ですか~?練習して覚えますね。トンボ・ゾウ・イヌ・ザリガニ・トナカイとソリ、ファイルにいっぱい切り紙が増えてきました!私の頭の中の引き出しにも。ありがとうございま~す。

コメントありがとうございます。

グレープさんへ
トナカイはシーズンはずれな感じがしますね。
ザリガニは実際に作ってみると、かなりそれっぽくできたと思います。
リクエストがあったら他にもまた紹介しますよ。
「~が作りたいんだけど」とか書き込んでください。
だめなものもありますが。。

は~い!

わかりました~!では、さっそく(^^)あの~ネコやブタできますか?いつでもいいですので、また教えてください。どうぞよろしくお願いしま~す。

コメントありがとうございます。

グレープさんへ
早速リクエストありがとうございます。
ブタは・・・あったかなぁ?
また紹介します!

はじめました

最近ブログを始めたばかりで、偶然、こちらを拝見して
虜になってしまいました♪
私もどうも、そんな気がしますょ^^
嬉しくて早速リンクさせていただきました♪
http://footantoissho.web.fc2.com/
のでよかったらこちらもどうぞ☆

コメントありがとうございました。

ひなたさんへ
パソコンの調子が悪いのか、ひなたさんのブログが重くてうまく見れませんでした。
名前がひなたさんなのに、ブログはふーちゃんになってるのはなぜ!?
それにカウントがはじめたばかりなのにありえない数字になってます。
この記事は「トナカイの作り方」なのに、何を思ってどうも、そんな気がするのでしょうか?
う~ん、謎が多いですね。

もしかして、いろんな人に同じコメントをコピーして書き込んでます?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/645-15f073b0

