スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ホタルを見に行ったよ。

2008-07-03 (Thu) 06:16[ 編集 ]
ホタルを見に行きました!

いつもは6月の後半に行くのですが、
今年はほぼ毎日雨が降っていて気温も低かったのでいけませんでした。

気温が高く、天気がよかったので見に行きました。

ホタルのスポットは毎年人がたくさんいるのですが、
僕が行った時は人が全然いませんでした。

さあ!

ホタルは!?

goransekaihautukusii 031



いない!!

goransekaihautukusii 030



やっぱりいない!!



期日を間違えたのか!?

条件が悪かったのか!?


そんなはずはない!!



goransekaihautukusii 032





いた!!



goransekaihautukusii 017


あちこちでホタルたちが光り始めました。


わかりにくいですが、動画を撮ってみました。



葉っぱの上にホタルがいました。

goransekaihautukusii 020


光ったり、消えたりするところがなんだか儚く感じます。

ホタルを見て儚く思ったりするのは人間の勝手な感性なんですが。

goransekaihautukusii 021


岩の上にいたホタル動画。


ひっくり返ったまま動かないホタル。
どうしたんだろう。

goransekaihautukusii 027


この後すぐに思い出したように動き回って飛んでいきました。

goransekaihautukusii 028





今年は見られないかもと思ってたのでうれしかったです。





コメント

ホッホッホータルこい

いいですね~ホタル!とっても幻想的です。ついこの間友達がホタルを見に行った話を聞いたところです。「いいな~私も見に行こうかな」って言ったんですけど、まだ行ってません。うちからわりと近くで見れるところがあるんです。といっても、まだ一度もそこで見れてないんです・・・。2度行って見れなくて、それから行ってないんですが、行ってみようかな。

コメントありがとうございます。

グレープさんへ
動画が事故のようになっててすみません。
雨の日はあまり見られないそうなんですがどうなんでしょうか。
僕がよくいくスポットは人が結構来るのですが、そこからさらに隠し道があってもっとよく見れるところがあるんです。でも、今年はそこは人が入れないようになってしまっていて近くまでしかいけませんでした。
2度行って見れないと、あきらめちゃいますよね・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/658-724544a5

