スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

虫の声~エンマコオロギ

2008-08-24 (Sun) 18:29[ 編集 ]
エンマコオロギの鳴き声です。

↓クリックしてください。
エンマコオロギ
enma_male1[1]


この動画は
「虫の音WORLD」
さんの協力により作成しました。
僕はよく聞くものや代表的なものしかやってませんが
虫の音WORLDさんのホームページはさらにいろいろな
虫の写真や鳴き声が収録されています。
興味がある方はとてもお勧めなのでみてください。

この動画は僕個人のものではないので
転載はできないようになってます。

きれいな虫の音をお楽しみください。



コメント

おひさしぶりです

もう秋ですね~。公園ではまだセミは鳴いてますが、数はめっきり少なくなりました。私が素手で捕まえられる高さにはもうとまってくれてません。ところで、去年家の中でコオロギを放し飼いにしてました。ま~いつ入って来たのかはわからなかったのですが(^^)家の中で鳴いてました。鳴き声を聞いて、エンマコオロギだとわかりました。ありがとうございます!今年もとっても小さいコオロギを家の中で見かけましたが、まだ鳴きません。鳴くのを楽しみにしてるんですが~。外に逃がしてあげようと試みましたけれどもなかなか捕まえられないんです~。逃げあしがはやくって。セミの方が私には捕まえ易いでした(^^)V

コメントありがとうございます。

グレープさんへ
セミは本当にお盆を過ぎて減りましたね。
鳴く虫は僕の中では長年謎でしたが、調べようとも思いませんでした。
調べようと思っても図鑑見ても擬音がよく分からない。
音を文字にして表現するのは難しいのですね。
だから実際に声と姿を見なくてはならなかったのです。
結構参考になると思いますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/722-0d5b2f32

