スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

虫の声~動画への目次

2008-08-24 (Sun) 20:43[ 編集 ]
虫の声、
動画にそのままつながる目次を作成しました。
気になる虫があればクリックしてください!
(最初からこれを作ればよかった?)

アイウエオ順にならんでます。

アオマツムシ
エンマコオロギ
カネタタキ
カヤキリ
カンタン
クツワムシ
ケラ
コバネヒメギス
ササキリ
スズムシ
タイワンエンマコオロギ
タイワンクツワムシ
タンボコオロギ
ツユムシ
ニシキリギリス
ハタケノウマオイ
ハヤシノウマオイ
ヒガシキリギリス
ヒメギス
マツムシ
ヤブキリ

とりあえず、代表的なものやよく聞く虫を
紹介してきました。

今回、音声動画を作成するにあたり、
虫の音WORLDさんの協力を得ました。

鳴く虫にはもっとたくさんの種類がいます。
もしまだ見たい方、詳しく知りたい方は
虫の音WORLDさんのホームページを見てください。





コメント

キリギリスさん

先日、ヒガシキリギリスと思われる容姿の虫が
会社のトイレに出現。
突然のことに大声をあげて驚いたら
キリギリスの方もびっくりしていました。

翌日は一日中、掃除用具置き場辺りで鳴き続け、
知らぬ間に声が聞こえなくなってしまいました。

お嫁さんを求めて外に出た模様です・・・。

ちなみに会社は穴だらけ、通気溝だらけなので、
無事に外に出たと思います。

コメントありがとうございます。

kaoriさんへ
キリギリスきましたか~。
僕は先日雨の合間にキリギリスとりにでかけましたが結局つかまりませんでした。
鳴き声はするのに、どこにいるのか全然分からなかったです。
会社の中ではお嫁さんはさすがにいませんよね。
いまごろいい彼女ができてるといいですね~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/741-92a04081

