FC2ブログ

「結婚して!」って言われました

2006-11-23 (Thu) 09:24[ 編集 ]
昨日ブログ書けずに眠ってしまった…!
最近テレビ見てないな~なんて思ってソファーでくつろいでたらそのまま…。
ちっくしょー!(小梅太夫)

それはいいとして、昨日は保育園では来月に控えた発表会の練習をしました。僕の三歳児はとても和やかで楽しくやっています。練習するときも喜んでやってくれます。劇の練習というよりも遊んでいる感覚です。本番もこんな雰囲気でできたらいいな、なんて思ってます。
さっさと練習を終わらせて楽しく外で遊びます。

上のクラスの子ども達を見てみると…。
なんだか大変そうです。練習が遅れて切羽詰まっているようです。やることもたくさんあるみたいで、先生達もいらいらしているようです。
僕の三歳児達も、来年はこうなるのかな…なんて思いました。

お昼を食べた後、いろいろ書き物をしている僕の所にクレヨンと画用紙を持った子どもが座り、
「先生と私が結婚してるとこ描く~!」
だって!
ちょっと恥ずかしかったです。もちろんうれしかったですよ。
ここでも紹介したいくらい可愛らしく描いてました。

…って言っても、女の子はドレスを着ていてものすごく大きかったのに対し、僕はそのすみの方で小さく描かれていただけなんですが…^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/75-c37d8be8