
-------- (--) --:--[ 編集 ]

リスの愛ちゃん

2006-11-25 (Sat) 22:28[ 編集 ]
20061125221120.jpg

自宅に帰って荷物を運ぶため玄関を開けておいた。
荷物を運んで家にはいると、誰もいないはずなのにビニール袋のがさがさする音が…。
音のする方を見ると、玄関の所においてあったひまわりの種の入った袋にリスが入っていました。
玄関を開けた隙に入ってしまったようです。
リスってこんなに警戒心がないものなんでしょうか??
そのリスは家の中に上がり込んで応接間へダッシュ!

20061125221003.jpg


しばらく家の中を走り回った後、また外へ出ていきました。

その後玄関の庭でちょこちょこ走り回っていたリス。
実はこのリス、先日父が名前を付けました。
名前は

愛ちゃん!!

「愛ちゃん愛ちゃん」呼んでいてとても可愛いみたいです。
先日、自分の娘が結婚してさみしいのでしょうか…?

ひまわりの種を手のひらにのせてリスの方へ向けるとやってきて手の上に乗りました。

20061125221019.jpg


写真なんかで見るよりもとても可愛らしいです。
人前でも平気で出てしまうので、こないだ小学生に見られたようで、虫取り網を持ってとりに来た子がいたようです。
町中とはいえ、自由に暮らしてるんだから、そういうことはしないでほしいですね。
親切な近所のおじさんが止めてくれたようですが…。
また心ない人がリスを狙ってこないか心配です。
かわいいから、捕まえたくなるのもわかるんですが…。

20061125221109.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hoikuakira.blog74.fc2.com/tb.php/78-9916d24a

